返答がない方へ連絡

「お問い合わせ」から頂いている質問には随時返答を送っております。
また、最低限の内容を書いてない方もいますので、その方にはその旨返答っしております

この頃よくある質問

質問1:○○小学校を受験しようか悩んでいる。
返答には、「もし○○小学校を受験しなかったことで親が後悔すると思われるのであれば受験しましょう」そして受験するなら準備をしましょう。(ただ、明らかに記念受験になるところ、準備もしていないならやめましょう。時間、お金の無駄になります。)

同じく塾も受験後に「○○コースを受講しておけばよかった」「○○塾のお世話になれば良かった」と親が後悔するならば、受講すれば良いと思います
ご存じの通り、沢山塾に行けば合格するわけではないのです。また、○百万かけても不合格はあります。そのため、親の通塾の負担、お子さんの遊ぶ時間など生活のバランスがとれるようにご家庭最適な塾の日数をお考えください。

質問2:通学できるかを悩んでいる
返答には、明らかに通学困難な学校(例 通学時間80分)であれば、移転しない限りかなり特に低学年のお子さんの通学には厳しい環境だといえるため、やめるのも一案だと思います。
ただ、他の学校の受験日が重ならないのであれば、まず、1.準備して、2.受験をして、3.合格いただけないと進学するのか(通学できるのか)も悩めません、もう7月です10月受験ならのこり3ヶ月、東京ならのこり4ヶ月です。悩むなら準備しましょう。

この夏の時期になるともう進むしかない状況になります、体調には気をつけて、でもがんばって準備をおこなってください。

返答がない方へ連絡

こちらから既にメールを送付しておりますが、2週間以上たっても返答が無い方
・大○○美様 年長 yahoo.co.jp宛 初回のメール受信 2019年02月18日
        2019年2月20日に初回の質問に返答がありません。
・江○○○様 年長 gmail.com宛 初回のメール受信
        再質問の返答がありません。
・菅○様 年中 yahoo.co.jp宛 問い合わせ受信 2019年7月12日(金)
        初回の質問に返答がありません。7月14日(日) 送付
・間○○様 gmail.com宛 問い合わせ受信 2019年7月6日(土)
初回の質問に返答がありません。7月8日(月) 送付

こちらとしては、お会いすることができないので、かなりの時間をかけてメールを書いています。返答が無くこちらの時間だけ無駄になり大変残念に思っております。
2週間以内に返答がない場合は相談終了をさせていただいております。もし、メールが届いていないなどあれば、再度「問い合わせ」から連絡いだだけますようよろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!