相談について管理者からお願い2

ご相談者様へ管理者からお願いがあります。(更新7月30日)

お問い合わせに記載していますが、
最低でも以下の内容を記載していただけれとこちらの返答が楽になります。
1.お子さんの誕生日(必ず日まで、試験日程に関係します) 2.名字 3.ご自宅の最寄り駅 4.志望校 5.現在まで見学してきた学校

を書かずに相談を送ってくる方が多く困っています。

上記「最低限の事」とその他、詳細な塾暦、ごきょうだい(兄弟、姉妹)がいればこれまでの受験歴などを記載されていても、こちらから返答するには情報不足で最初に10〜最大で24程度の質問を送っています。

最低限の事を書かないでこちらに相談いただくと、こちらから更に多い質問をメールに記載して送ることになります。これまではこちらの手間がかかってもお困りの様子でしたので時間がある限り返答してきましたが、今後、相談者の思ったこと・気になった事だけを書いたご相談には返答いたしません。

例えば、

・塾について相談でも、過去の塾暦、現在通塾中の塾名、週何回、何時間、どのコースを受講しているのか記載がない。
・国立について相談を書いているが、それ以外全く情報が記載されていない。
・併願できるか日程だけの問い合わせ(内容から考えても塾で聞いてください。)

これではこちらも返答できません。

たとえば、併願できるか出来ないかについて、過去の日程であればお伝えできる所もありますが、それよりも、小学校受験は特殊な世界です、そのため、私は、本当にその志望校や併願校がご家庭、お子さんにあっているのか、適切に準備ができているのかを客観的に第三者としてお伝えしたいと思っています。

真面目に返答を書いています、相談者からのご協力(情報の共有)が無い限りお手伝いできません。どうぞ、これから相談の方はご協力よろしくお願いいたします。

error: Content is protected !!