ご相談について

ブログを見ていただきありがとうございます。

これまで、無料でメール相談をお受けした方、是非その後、皆様どうされたのか、現状でも良いので是非連絡をお待ちしております。また、すでに現状ご連絡いただきました方大変ありがとうございます。
引き続き無事によいご縁いただけるように祈っております。

発表がまだの学校もありますし、国立受験の方は12月までつづきますので、皆様どうぞ体に気をつけておすごしください。

今月から大変忙しく、ご質問・ご相談をブログに全く上げることが出来ない状況です。 昨年6月の相談分から記載ができておりません。メールでは皆様に返答はしております。

いただいたご質問には現在7日程度で返答を送るようにしておりますが、一旦体制を変更することいたしました。

1.新規ご相談について 

これまで皆様総合的なアドバイス希望の方が殆どでしのたで、じっくりメールで相談を無料で行ってきましたが、1通の返答に実に30分以上もかかかり、それが一名の方で少なくても2−3回、多い方で既に12通を越えています。これ以上の時間負担は難しいと判断しました。かつ、こちらから40分かけてメールを書いて連絡をしても返答をいただけない無責任な方も多く困っています。

今後新規相談については
①ブログで返答(これまで同様に無料です。)
ただし、個人が特定されることはこれまで通り記載しないようにいたします。 小学校受験はみなさん同じような事に悩まれているため返答はブログで行います。 現在とても忙しく、2回程度の相談で終了をお願いします。
そして、ブログに記載のため、どうしても差し障りのない範囲での回答となります。ご了承ください。

②個別相談 (費用負担をお願いしています。)
ブログに記載無く、細かい事まで聞きたいという方は、個別相談希望と記載してください。 個別相談の詳細は数回メールで現状を伺いそれでも希望の場合のみお送りします。(これまでもご要望があり実施しましたが、こちらから招待する形をとっています。)
もちろん、その後②の個別相談をやめて、①のブログ返答に変更でも問題ありません。
2回程度のメールでもし解決したら①に変更してください。
個別相談は直接お会いして行います。そのため、相談料として実費(会議室代、交通費、相談の時間に対する費用、余剰はサイト運営費としています。)費用負担をお願いしています。
それでも、これまでどうしても会って細かいことまで相談したい方のみ実施しています。
問い合わせには ①ブログ ②個別相談 のどちらか希望を書いてください

2.これまでメール相談・個別相談を受けた方

メール相談の方にはこれまで通り、相談全体をまとめてをブログに記載する予定です。もちろん何かあればメールをお送りください。 本当に小さいことを何回もメールで聞いてくる方がいますが、現在返答できません。質問はせめて数件まとめて、または、ご自身の足で見て、聞いて解決できることが沢山ありますので、まず、自分で情報を集める努力をしてください。塾ももっと「情報をとってやる」位で利用してください。

既に個別相談を受けた方はブログに記載すること無く変わらずなにかあれば、私でよろしければ相談をお受けいたします。 

今後、体制をもう少し整えるように変更を入れる予定ですが、現在の状況から一旦①ブログ返答 ②個別相談 とさせていただきたいと思います。

また、皆様には是非もっと毎月高額な支払をしている塾を有効活用していただきたいといつも思っております。 受験終了の方からも「塾からの情報は待ってもこない、自分から獲るぐらいで利用したほうがいい」とコメントいただいております。

年少、年中の方用に「お受験初心者のための勉強会 塾では聞けない事 塾の使い方」も検討していますが、もしご興味ある方がいれば問い合わせから連絡ください。数人希望があれば実施を考えます。

error: Content is protected !!