合格のお知らせをいただきました 聖心女子学院初等科

WMの方で4月にご相談いただきました、T様から合格のお知らせをいただきました大変おめでとうございます。

た行 4月生 年長 女児 共働き 国立から私立受験変更

T様から「アドバイスいただいたように、A大手だけでは不安でしたので
6月より別の大手のテストと行動観察・夏期講習・最後の追い込みで
9月から最後までは学校別のクラスも受講致しました。
こちらが合格につながったと確信しております。」

そして相談を受けている当時ある女子校について私から以前下記の内容をお送りしたのですが

「志望校の中で難易度が一番低そうなのが、実は◎◎女子ですが、
お子さんの相性やご家庭の雰囲気が大事な学校ですので、
お嬢様がとてもよくできるから=合格にならない学校です。」

とお伝えしたとおりだったと連絡がきました。ただ、第一志望の合格先や他の合格先をみて、おそらく単に学校の雰囲気とお子さん・ご家庭がちょっと違っただけだと私は感じます。

あれから連絡がなかったので、心きめてやっていらっしゃるのだろうと思っておりました。それにしても模試の結果もなかなか凄いものがあり、私が驚いております。素晴らしいです。きっとご家庭のフォローが大変お上手で、かつ、お子さんもそれに対して十分に対応できる能力をおもちだったのでしょう。

今年の受験終了した方でご連絡をくださった方にアンケートをお願いしいます。
私から「こちらからアドバイスした内容で間違っていた、情報が古かったなどあれば是非おしえてください。」と伺いましたところ

T様から「こちらについて、古い情報や間違っていたと感じたことは特にありません。むしろ、私どもが知らない情報を提供して頂いたと思っております。」

こちらこそ、このような形ですが少しでも受験のお手伝いできましたことよろこんでおります。皆様が受験という大変な時間を家族で過ごしたことが今後きっと何かの役に立つことがあるとおもいます、この大事な時間にほんのすこしですが関われたことを感謝しております。

嬉しい連絡大変ありがとうございます。4月に素敵な制服で入学式むかえられますこと心からお喜び申し上げます。

error: Content is protected !!