近況 勉強会・東洋英和女学院小学部考査日2日

受験準備お疲れ様です。

・勉強会について
勉強会について年中の方から問い合わせいただきました。
このような状況ですので、なかなか、対面で勉強会は実施できません。
WEBではできますが、私が実はとても仕事が忙しく、対応できておりません。
ただ、その方には相談内容があれば普通にメールで相談受けるので希望であれば連絡をいただければと返答しております。 時間があるときに返答となりますので、少しお待ち頂く事になりますが、必ず返答は送っておりますので、必要であれば、再度後連絡ください。

・2020年11月試験日程
東洋英和小 入学考査 2020年11月2日(月)
予想通り2日校となりました。
女子校準備中の方には朗報となるか。2年前は約10倍を超える倍率となっています。正規合格50人に入るには本当にものすごく大変な事です。
これまでのご相談者の方で東洋英和受験予定の方は、ご自身でシュミレーションと今後の塾予定、ご家庭でのフォローなどを書いてこちらにメールをください、分かる範囲で返答いたします。
このような状況ですが、年長からの塾スケジュールは大事です。

・学校説明会・学校見学
前回も書きましたが、もしかしたら学校説明会は1回や見学がもしできたとしても保護者一名のみ(人数制限)がかかるなど予想されます。ご卒業生ではないと十分な情報がいただけない可能性が高く、年長の方には是非親のネットワーク、又は塾に相談して、志望校の在校生の保護者をご紹介頂いてください。 塾は期間限定でしが利用しません、遠慮はいりません、「使ってやる」ぐらいの気持ちで高い費用を払っているのです十分活用してください。

参考になれば幸いです。

error: Content is protected !!