近況9月 来年度の学校別確定 現在年中さん

受験準備お疲れ様です。

複数の現在年中の方から来年度のクラスについて質問をいただきました。返答は時間があるときにしておりますが、クラスについては早く連絡をするべきと急ぎ先月返答をかきました。

その後、無事希望のクラスに入れた、キャンセル待ちが上がったという連絡をいただきました。有り難うございます。皆さんに書いていますが、まず、年中の今全部決める事は不可能です。 費用がかかってもよければ、まずは、クラスの希望をだして結果をまってください。そして、11月から1ヶ月行ってみてください。 クラスの内容、先生、クラスメート、志望校からみてこのクラスをつづけるのかはトライアルアンドエラーでいいと私は思っています。1−2ヶ月様子をみてから判断です。あわないなと思っても志望校の学校別であれば、曜日を変えるなど手はあります。 志望校が変わる、重複する内容、あわないなどあれば、その後辞めるのはいかがでしょうか。

しかしながら、今、クラスの席を取らないと今後クラスに入れない事も多いのです。ですので、大手で早い申し込みの場合とにかくまずは、席を取るのが大事だとお伝えしております。

参考になれば幸いです。 

今年はあまりにも多忙にて何度もこちらのブログの閉鎖を考えているのですが、それでも毎日何百と見てくださる方がいて、毎年同じ質問がくるので、お母様・お父様方にすこしでも有意義な情報をおつたえできれば・・と思っております。しかしながら、全く更新出来ない状況です。来年ぐらいに閉鎖かどこかに残すか検討しております。

error: Content is protected !!