合格のご連絡ありがとうございます

受験お疲れ様でした。

合格のご連絡をいただきましたが、返答できず申し訳ございません。こちらで皆様にお礼と、おめでとうございます、とお伝えさせて頂きます。

コロナで今年はこれまでとは違う対応の受験だったと伺っております。 
行動観察のお時間が短くなったり、試験時間の短縮、面接時間及び対象も親子ではなくなったり、学校公開に行けないなど色々変更がありました。 また、数人の方からですが、受験者数が思っていたより多かったことを伺いました。 私もリーマン後のように受験者数が下がるのではないかと予想しましたが、逆にコロナで私学の対応の良さが目立ったのでしょうか、対象年齢人口が増えているわけでもないが、首都圏の受験者数は多かったようです。国立も一ヶ月以上早い考査でしたが、日程が変わり、今年の受験の方には変更が多く大変だったと思います。

コロナ自粛、オンライン授業を経験して、学校とは勉強だけでは無く、友達との関わり、元気に学校に行き過ごせる事が本当に大事である事を身にしみて思いました。 また、学校の対応も複数の私学の方に話をききましたが、各学校色々試行錯誤ではあるが、子供のために対応してくださったのだと感じました。

遅くなりましたが、皆様の努力が実を結び、4月に元気に入学式を迎えること、心からお祝い申し上げます。

error: Content is protected !!